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利用者メニュー

WEBサービス利用案内

WEBサービスでできること

パスワードを登録すると、図書館ホームページ上で、次の機能を利用することができます。

  • 借りている資料・予約している資料の確認
  • 読みたい本や雑誌の予約
  • メールアドレスを登録すると、予約の連絡をメールで受け取ることができます。
  • これから読みたい本や貸出履歴の管理

パスワードについて

図書館利用カードをお持ちの方は、次の方法でパスワードの登録ができます。
図書館利用カードの期限が切れるとログインできなくなります。図書館のカウンターで更新の手続きをしてください。

新しくパスワードを登録したいとき

  • ホームページ上で申し込みができます。
  • ホームページで申し込む場合は、メニュー内の「パスワードの新規登録・再発行」画面から手続きしてください。

パスワードを忘れたとき

  • 「パスワードの新規登録・再発行」の画面から、再度ご自身で設定を行ってください。

パスワードを変更したいとき

  • 「利用照会」ページにログインし、利用者情報設定の「パスワードの変更」画面から手続きしてください。
  • パスワードは他人に知られないよう大切に保管してください。

メールアドレスの登録・変更

  • 「利用照会」を選択し、利用者情報設定の「E-mailの登録・変更」を選択します。
  • 迷惑メール対策をされている方は、図書館からのメールを受信できるように設定してください。
連絡用メール(送信専用): 

お気に入りについて

お気に入りでは、これから予約したい本などの興味を持った本を保存し、管理することができます。

お気に入りを見る方法

「利用照会」を選択し、利用照会メニューの「お気に入り」を選択します。

お気に入りに追加する場合

お気に入りに追加したい資料の詳細画面で、「お気に入りに追加する」を選択します。

My本棚について

My本棚では、これから読みたい本などを、専用の本棚に保存し、管理することができます。また、これまでに借りた本の履歴を保存することもできます。

My本棚を見る方法

  • 「利用照会」を選択し、利用照会メニューの「My本棚」を選択します。

My本棚に追加する場合

  • My本棚に追加したい資料の詳細画面で、「My本棚に追加する」を選択します。

貸出履歴を設定する方法

  1. 「利用照会」を選択し、利用照会メニューの「My本棚」を選択します。
  2. 「貸出履歴」を選択します。
  3. 「貸出履歴保存開始」を選択します。
  4. 利用規約を読み、「同意する」を選択します。

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